【新作】『100万歳のババア』のアクションゲーム『ババア無双』がツッコミどころ満載で死にそう

最強のババア再降臨!!

ムキムキアンチエイジングな問題作『100万歳のババア』の主人公であるババアが活躍する無双系アクションゲーム『ババア無双』

1

ババアが100万歳という時点でツッコミどころ満載なのに、その風貌ときたらもうツッコミが間に合わない『ババア』シリーズの最新作が登場です!

 

本作は、すぐにも天に召されようというジジイを元気づけるべく、ババアが特別なフルコースを作るための材料探しに出かけるハートフルストーリーが展開(笑)

2 3

(ムダに)ホッコリする話なうえに、(ムダに)爽快なアクションが楽しめ、さらにミニゲームなどのお楽しみ要素満載の本作は、笑いあり涙あり(?)の一本です!!(*^^)v

ゲームの見どころ
●最強ババアの無双ぶりが気持ちいい!
●まさかのマルチエンディング!
●武器のアップグレードや部屋のコーディネートも

 

最強ババアの無双ぶりが気持ちいい!

いまにも死にそうで、ラフ画にまでなってしまったジジイを元気づけるため、特製のスペシャルなフルコース料理を振る舞おうとするババア(笑)

4 5

このムキムキなババアが今作の主人公となります。見た目はアレですが、強さと、ジジイを思うやさしさも兼ね備えた最強のババアです!!

そんなババアのフルコースには、材料が必要となるので、さっそく一狩り行こうや!!

材料は、つぎつぎと現れるモンスターをなぎ倒していくことで入手可能。モンペに竹やりという昭和スタイルで特攻するババアの漢気(?)がすごい。いやその前にそのセーラー服はなんだよ!!(笑)

7 18

画面のどこかをスワイプすることで、ババアは移動。タップだけで、自動でターゲティングして攻撃してくれるのでアクションゲームが苦手な人も問題なし。

しかも予想以上にサクサク動いてくれ、モンスターを無双していく爽快感は、ネタゲーと言えどもほかのアクションゲームに引けをとらないんです!(^^)!

28 8
▲ババア超絶機敏に動きます。ストレスフリー!

攻撃を続けることで、必殺技ゲージが上昇。画面上部にある“必”ボタンで必殺技が発動します。かなりゲージが溜まりやすいので、どんどん発動しちゃってかまいません^^

範囲攻撃ができるババアのビームは向かうところ敵なし! ザコモンスターの一掃に役立てよう!!

9 15
▲口からビームが出せるババアとか、最強か?!

あらかたザコモンスターを片付けると、ボスが登場!

ボスの攻撃は、左右に素早くフリックすることで回避行動をとれるので、ババアのHPが減らないようにうまく立ち回りましょう。

12 11

料理に必要な数の材料を揃えたら、さっそくジジイに振る舞ってみましょうかね……。

すると……

ジジイに色が! さらに、振る舞うとドット絵に!!

24 25

いまにも死にそうなジジイでしたが、ババアの手料理でだんだんと生き返ってきましたね。(いや、死んでないけど)

まさかのマルチエンディング!

料理を食べさせ終えると、ジジイにお小遣いを上げるかどうかの選択肢が登場。

17

え? なんでジジイにお小遣いあげなきゃいけないの? と思わず愚痴をこぼしてしまいそうになりますが、ここでお小遣いをいくらあげていたかでエンディングが変わってくるというのだから、ムゲにはできませんね。

ゴールドは、必要な素材分のモンスターを倒したら、その後はすべてゴールドに変換されるので、無双をくり返すことで稼ぎましょう。

さらに、用意された3つのミニゲームでも入手できます。

飛び出てくる“つちのこ”だけをタップするもぐら叩きのようなゲームや、ひよこのオスとメスを選別する仕分けゲーなど、このゲームひとつで、何時間も遊べてしまいますね(>_<)

29 19
▲そこまで遊んでいられないという方には放置ゲーも用意されています。

 

武器のアップグレードや部屋のコーディネートも

ジジイに料理を振る舞うと、宝物という名の家具をゲットできます。

部屋に設置すれば、自分だけのジジイとババアの部屋が完成です。

23

しかも、家具はタップすると、近くにいるどちらかがアクションを起こしてくれるうえに、ゴールドまでくれるというサービスが、、、!

21 22
▲家具と戯れるジジイババアがまたおもしろすぎる!! うーむ、これは、アプリを閉じさせる気ないな?!

ゴールドはほかにも、ババアの装備を購入するのにも使うので、いくらあっても困りません。

たくさんのゴールドをさまざまな方法で集め、ジジイ完全復活を目指しましょう!!

ネタゲーですが、かなり作り込まれていて、ユーザーを飽きさせない仕掛けがたくさん用意されているボリューミーな『ババア無双』。無双を楽しみながらジジイとババアのラブストーリーを、生暖かい目で見守ってあげましょう!ね!