【新作】“ツキプロ”のアイドルたちとリズムゲームでいっしょに盛り上がってみた『ツキノパラダイス。』

37人のイケメンアイドルが集結!!

『ツキノパラダイス。』は、2012年に開始された『ツキウタ。』シリーズプロジェクトのメディアミックス作品のひとつとなる、LIVE&育成ゲームです!

IMG_2056

 

架空の芸能事務所、“ツキノ芸能プロダクション”に所属するアイドルたちとリズムゲームで遊んだり、育成したり、日常生活を覗き見たりと、夢のようなゲーム内容となっています!!

アイドルたちの豊富なストーリーも用意されており、読み物としてもボリュームも十分! また、ちびキャラになったアイドルもとってもカワイイんです!!(*^^)v

そんな『ツキノパラダイス。』をご紹介していきたいと思います♩

あなたのお気に入りは誰?

プレイヤーであるあなたは、“ツキウサ”と呼ばれるウサギとなってアイドルたちとの生活を始めることになります^^

6

マスコットキャラクターだからこそ、彼らの自然体の姿が見られちゃうよ!!

ここでは37人のアイドルの中から12人のアイドルを選んで、“ツキノ寮”に住まわせることができます。

ファンの皆さんはすでにご存知かもしれませんが、ツキプロのアイドルたちを改めてご紹介しちゃいます!!

Six Gravity(シックスグラビティー)

IMG_2058

Procellarum(プロセラルム)

IMG_2059

SolidS(ソリッズ)

IMG_2060

SOARA(ソアラ

IMG_2061

Growth(グロース)

IMG_2062

劇団アルタイル

IMG_2063

さまざまなグループから、たくさんのアイドルが本作に参加しています!

ツキノ寮に呼ぶためにはガチャでアイドルをゲットする必要がありますが、お気に入りのアイドルを見つけて、アイドル活動のお手伝いをしてあげましょう^^

24曲の楽曲で遊べるリズムゲームを楽しもう!!

本作のメインはリズムゲーム

アイドルたちの代表的な楽曲でリズムゲームを遊べるので、おなじみの楽曲もあるのではないでしょうか?!

豊永利行さん、小野友樹さん、古川慎さん、沢城千春さん、梅原裕一郎さん、花江夏樹さんなどなど、たくさんの有名声優陣が参加している本作です

彼らの歌声はもちろん、ストーリーにもボイスがついているので、イケボを存分に堪能できますよ!(^^)!

IMG_2084
IMG_2086

リズムゲームは、6人のユニットを編成して挑戦します!

リズムゲームで遊ぶと、アイドルたちを成長させられたり、親密度を上げるためのアイテムなどを獲得できたりします。

センターのふたりはリーダースキルを発動できたり、好感度が上がったりするので、お気に入りの組み合わせを考えて配置しましょう!

IMG_2101

本作でのリズムゲームパートでは、3種類のノーツを用意。

上から落ちてくるノーツが、下部の6つの枠に合った瞬間にタイミングよくアクションしていきます。

まずひとつめは、オーソドックスなタップ。単発押しや、同時押しなどがあります。

1

ふたつめは、長押しを使うロングノーツ。緑の線でつながっており、ふたつ目のノーツが枠に重なる瞬間まで長押しです。

3

そして3つ目のノーツが、とても特徴的なジャンプノーツ。

四角の枠で囲まれたノーツを枠内でタップすると、ジャンプしてほかの枠へ移動。このノーツが移動した先で、さらにタップするという2段階のタップが要求されます。

楽曲によっては、ジャンプが2回という3段階タップになるものも。

1
2

これが、慣れないうちは曲者!! なんども練習してコツを掴むといいかも

特定の楽曲をクリアーしたり、ランクを上げると、ドラマも開放されていきます。

IMG_2073

ドラマを読むと、彼らがどんな人間なのかがわかったり、グループ結成のいきさつ・人間関係などが見られます。

初めて彼らのことを知るという方でも、しっかり関係がわかるようになっているので安心です。(笑)

IMG_2080

また、新しい楽曲が開放されることもあります!

IMG_2083

ドラマ中には、スチルが用意されているなど、お楽しみがいっぱい。

リズムゲームをマスターして、すべての楽曲とドラマを開放しちゃいましょう!

IMG_2115
IMG_2116

お気に入りのカレとの生活!!

リズムゲームを楽しんだ後は、“ツキノ寮”でアイドルたちのお世話をしてあげましょう!!

IMG_2112
▲これがアイドルたちの住む寮。お気に入りのアイドルを12人まで入れてお世話できます。

まずは、お気に入りのアイドルたちを“ツキノ寮”に呼ばなければなりません。

前述した通り、ガチャでアイドルをゲットすることで部屋に招き入れることができます。

この部屋、ひとつひとつ拡大してチェックできるので、アイドルたちが何をして過ごしているかをず~っと見ていられます(笑)。

IMG_2122
▲タップすれば反応も。ちびキャラがカワイイ~~~!

アイドルたちは、あれやこれが欲しいと、こちらにおねだりをしてくることも。(*^^)v

アイテムをあげると、お返しのプレゼントをもらえるので、積極的に与えましょう。

持っていないアイテムを欲しがった場合は、そのアイテムがドロップする場所でリズムゲームに挑戦です!!

IMG_2111
▲なにが欲しいかは、ふきだしで教えてくれる!
IMG_2120
リズムゲームをどこでプレイするかで、もらえるアイテムが変わります。いろいろな場所でプレイしてみましょう。

ちびキャラが遊んでいるのを愛でているだけでも楽しいのですが、観察メガネというアイテムを使えば、何をしているのかさらに詳しく見られます!!♩

このアイテムはリズムゲームでどんどん入手できるので、気になるキャラクターがいたら積極的に覗いちゃいましょう!(^^)!

彼らのプライベートな一面を垣間見るために、お気に入りのカレを入寮させていつまでも覗いていたいものです(笑)。

また、仲のいいアイドルどうしを隣接させると、部屋の行き来をすることも!

いろいろなシーンが用意されているようで、ちょくちょくチェックしたほうがよさそう。意外なことをして遊んでいたりするかも?!

IMG_2121
IMG_2117

ほかにも、ちびキャラの着せ替えや、お部屋の模様替え、おでかけなど、やり込み要素がとにかく豊富!!

“ツキノ寮”で全員のお世話をしているうちに日が暮れちゃいそうです(笑)。

ツキプロのイケメンアイドルたちとリズムゲームを極めるもよし。お気に入りのアイドルとの交流を楽しむもよし。

ぜひ遊んでみてください!♩