【新作】大ヒット中のディズニー映画『美女と野獣』のパズルゲームはお城のコーデも楽しめる!

ゴージャスなお城でベルといっしょに3マッチパズル!

みなさん映画『美女と野獣』はもう観に行きましたか? ディズニーアニメーション映画不朽の名作の実写映画化された作品ですが、なんといってもベル役のエマ・ワトソンがカワイすぎます!!( *´艸`)

これまでも『シンデレラ』や『眠れる森の美女』などさまざまなアニメーション映画が実写化されましたが、エマちゃんのベルは最高すぎますね♩

これまでのディズニー実写プリンセスでは最高峰といっても過言ではないです!!

とまぁ、エマちゃんへの想いはこれくらいにしておいて、本作は、そんな実写版『美女と野獣』の世界観を楽しめる3マッチパズルとなっています。

IMG_2603

パズルだけでなく、お城のコーディネートも楽しるやり込み要素があり、ベルや野獣やもちろん、ルミエールやコグスワースなどお城のキャラクターたちも登場するにぎやかなゲームとなっています。

ゲームの見どころ
●エフェクトが美しい本格3マッチパズル
●集めたコインで素敵にお城を飾ろう

●お城の仲間を集めよう

 

エフェクトが美しい本格3マッチパズル

本作は、同じ色のジェムを縦横3つ以上揃えて消す、おなじみのルールで遊べる3マッチパズル。

12

ジェムはひとつひとつ宝石のような形をしていて、乙女心をくすぐりますね!

4つ消しや5個消しで縦横一列を消去したり、大量のピースを消せる魔法ジェムを作り出せたりと、パズルの内容は本格的だ。魔法ジェムを消したときのエフェクトもとってもオシャレです♩

1

パズルは1ステージずつクリアー条件を満たして進めていく形式ですが、特定のピースを消したり、フィールドの氷を消したりと、一筋縄ではいかない条件がいろいろと出てきて、遊び応えもバッチリ!

6
▲本を下まで落とすというクリアー条件は、本好きなベルの設定を活かしていますね。

ステージをクリアーするとオシャレなコインがもらえます。残りのムーブ数が多かったり、魔法ジェムを残しておけば、報酬としてたくさんのコインが手に入るのでしっかり集めておこう!

7
▲ムーブ数を残したり、魔法ジェムをたくさん作ったりしておけばコイン大量獲得!

 

集めたコインで素敵にお城を飾ろう

トップページでは、野獣の城でベルとルミエールがあなたを待っています。

IMG_2604

リアルすぎるルミエールのデザインを見ると、本作は実写版をベースに作られたということが再確認できますね。ということは、ベルはエマちゃん?!

いや、ほんと、このルミエールがリアルすぎてキモ……衝撃を受けたのはわたしだけではないはず。あれが突然出てきたら、さすがのベルも殴りたくもなっちゃいますよね(笑)。

さて、このお城では、ステージをクリアーして入手したコインを使って家具を設置できるのです! 最近は箱庭要素があるパズルゲームが流行っていますが、こちらもそのスタイルのよう。

新しい家具はステージをクリアーしていくことで解放されていくのですが、ま~た、この家具がいちいちオシャレなんです!!

8

シャンデリアや、燭台などさすがお城といったところでしょうか。

ステキなインテリアが多すぎて、コインをたくさん稼ぎたくなるわけですが、同じステージに2度挑戦することはできず、コインの荒稼ぎは不可……すべての家具を買うというのは今のところ難しそうです。お気に入りのひとつを見定めて、設置していきましょう。

9
▲自分の好きな家具を好きな位置に配置して、お城をコーディネート!

 

パズルをクリアーし、コインを集め、家具を設置していくというサイクルをこなしていくと、星を獲得できます^^

13
▲家具を設置するとゲージが溜まり、星ゲット!

この星を集めていくことで、新しい部屋に移動することが可能になります。

14

新しい部屋では、新しいキャラクターがベルを待っています。

16
▲寝室ではガルドローブが! 

現在はコグスワースがいる大食堂までしか用意されていないようですが、今後のアップデートで追加されていくこと間違いなしですね。マダムポットやチップにも会える日が来るかもしれません!

新しい部屋には新しい家具も用意されていて、各部屋ごとにコーディネートが楽しめます。

3
▲自分好みの姫コーデ寝室が作れます。憧れる~! ベルなどキャラの配置もできますよ。

家具をひとつひとつ設置して理想のお部屋を作るという目標があるので、パズルがとてもはかりますね。

美女と野獣』の世界観を再現できるようなインテリアも多数用意されているので、ぜひ自分だけの野獣の城を作り上げてください。お部屋が完成したときの喜びはひとしお!

そういえば肝心の野獣はというと、いつもベルといっしょにいるわけではなく、パズルで遊んでいるとたまに登場します。野獣の部屋が解放されればいつでも会えるようになる……かも?

IMG_2643
▲実写版デザインの野獣! 

美女と野獣』ファンの方はもちろん、パズルゲームや箱庭ゲーム好きの方もぜひプレイしてみてください(*^^)v